『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 日本の伝統・文化

日本の伝統・文化

昨日、終戦から67年目を迎えました。全国各地で慰霊祭が行われました。 毎年8月15日になると考えることがあります。 我が国は、多くの方々の尊い犠牲を礎に成り立っている。家族のこと、祖国のことを愛し、亡くなっていった戦没者 …

「自主憲法の制定」は自民党の使命

自民党は、結党以来「憲法の自主的改正」を党の使命に掲げてきました。 占領体制から脱却し、日本を主権国家にふさわしい国にする。ご案内のとおり、これまでも憲法改正に向けた多くの提言を発表してきました。 わが国が主権を回復した …

乃木大将の手紙発見

息子2人戦死、面目保てた…今日の読売新聞 「乃木大将の手紙発見」という記事を読み、強く感じた事がある。 記事によると、自刃する2年前、かつての部下に宛て、日露戦争で約6万人の死傷者を出すなど多大な犠牲を強いた責任を感じ、 …

歴代長期政権の首相の共通点

片山虎之助参議院議員が予算委員会で「安全運転」に徹する野田佳彦首相の政治姿勢を批判した。「歴代長期政権の首相はみんな傲慢、ワンマン、独断専行、変人だった」  片山氏は、戦後の長期政権を率いた首相として吉田茂、佐藤栄作、中 …

小泉純一郎元首相

野田首相は首相在任中、閣僚を含め内閣として靖国神社に公式参拝しない方針を表明している。これについて、小泉純一郎元首相は、批判した。「『靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく』なんていうのは関係ない」日中関係について「参 …

うれしいけれど、残念!?

女子サッカーの「なでしこジャパン!」頑張っていますね。 昨夜テレビをつけたら、タイとの試合が始まる前だったので、少し見るつもりが結局最後まで観ちゃいました。前半は、なかなかゴールを割れない。でも最終的に3-0で勝ち勝ち点 …

終戦の日

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110814/plc11081402470001-n1.htm 66回目の終戦の日。昨日の産経新聞「非常時克服できる国家を 「戦後の悪弊」今こ …

お盆

昨日、家族全員でお墓参りをし、ご先祖様を迎えに行きました。 今は亡き両親や、累代のご先祖さまに心より感謝し、合掌しました。 大震災発災から5ヶ月。犠牲者の御霊の初盆です。数多の御霊もふるさとに帰って来られるが、残された方 …

入国拒否

韓国ウルルン島視察のため韓国に向かった自民党の新藤議員、稲田議員、佐藤議員の3議員はソウルの空港で入国を拒否された。視察目的は、鬱陵島の竹島に関する博物館で展示内容を調べ、韓国の主張を知ることである。何もやましいことはな …

1 2 3 9 »

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.