482-1

482-2

482-3

482-4

今日は早朝6時から地元の倫理法人会に出席。日頃から公私にわたりお世話になっている滝瀬県議会議員の講演を聴く。
滝瀬先生のお人柄も改めてよくわかった。すばらしい講演でした。
終了後、直ちに電車で国会へ。自民党国体委員会にぎりぎり間に合う。
大島国対委員長の話やASEAN包括的経済連携協定についての意義と概要についてレクを受ける。その後、国会内を猛ダッシュ!!(本当はいけない事だが、私の執務室に金融庁の方々を待たせている)
そして、午後から約2時間の本会議。
本会議終了後、専修大学法学部の後輩たちが国会見学に来てくれた。当初から来るといっていた64人、誰一人遅刻せず、全員が来てくれた。うれしかった。

当たり前と言えば、確かにそうかもしれないが、全員一緒にバスで来たわけでもなく、ばらばらに、しかも集合場所もあいまいなまま、誰一人遅刻者がいない。全員が時刻を守ってくれた。

昨日のブログでも書いたが、常識のない大人たちが多くなってきている中、彼等の行動が単純にうれしかった。

ちょうど時間が空いていたので約45分間、後輩たちの気持ちに応えるべく、汗かきながら案内させていただいた。

昨今いろいろな場所で「今の若い者は・・・」と先輩方に言われるが、「決してそんなことはない!」と改めて感じることができた。

「若人よ!夢をもて。目標に向かって突っ走れ!」ちょっと匂うかな(笑)

共にがんばろう。先輩も頑張ります。

追伸 後輩諸君。ブログに写真をいくつか掲載しましたが、他にもあります。ほしい方は遠慮なく以下までご連絡ください。
また政治学科の方も多いと聞いています。政治に興味のある方は気軽にご連絡ください。

衆議院議員中根一幸事務所 ℡048-778-6633 担当 伊藤(背が高い)