『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 改革を止めるな

改革を止めるな

物事が決まらない政治からの脱却

石破茂幹事長が、衆院小選挙区定数の「0増5減」公選法改正案に対し、議員定数削減を含む抜本改革が「不十分」として反対する民主党の対応について、以下述べている。 「できもしないことを言って国民の期待をあおり、結果として誰も責 …

派閥推薦は100%ない!

自民党の菅義偉幹事長代行が今回の組閣・党役員人事について「派閥推薦は100%ない」と断言したという。 これこそ新しい自民党です! うれしくて、ブログに掲載しました。

「日本の再起のための政策」

自民党では次期衆議院選挙の公約にもなる「日本の再起のための政策」を発表しました 「一人ひとりを強く、豊かに」。 今度こそ、責任ある政治と実現するビジョンを! もう一度日本の繁栄を築くため、 自民党は3つの理念、3つのビジ …

原因は野田総理にある

本日「自民党がこの国難の時に問責決議だして政局化を狙っているのは良くない」との意見をいただいた。言いたくなる気持ちもわかるが、問責決議案の内容を読めば、上程するのも無理はないと思う。岐阜県下呂市の市長選挙で特定の候補者の …

今、何をすべきか

23日、参院予算委員会は日本経済・財政をテーマに野田佳彦首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。消費税増税関連法案の月内に提出しようとしている首相に対し、野党は意見集約をめぐる民主党内の混乱を厳しく追及した。また、政府 …

情報開示を迫る

東京電力が検討している家庭用電気料金の値上げに関連し、内閣府消費者委員会の河上正二委員長(東京大教授)枝野経産相に電気事業者が値上げの根拠となる情報を提供するよう求める建議書を提出したという。 建議書には、電気料金の決定 …

閉塞感の打破

橋下徹大阪市長が引いる大阪維新の会の国政進出が話題になっている。先日「船中八策」も公表した。論評については、成案の公表を待ってからにするが、橋下市長を支持する人の多くは、船中八策の中身というより、橋下さんならば何かやって …

国民は今何を望んでいるのか

読売新聞の世論調査で、政権発足直後65%あった内閣支持率が直近の調査で30%以下になっている。そして、民主党の政党支持率は16%しかない。この二つの数値を足しても総計46%。自民党の元青木参院議員会長が、過去のデータなど …

日本に代わって米国を輸出拠点にシフトするトヨタ

NHKのウェブニュースによると、トヨタ自動車は、歴史的な円高が続き、日本からの輸出の採算が悪化していることから、現在、福岡県で生産しているSUV=多目的スポーツ車について、ハイブリッド車も含めた生産をアメリカに移すと発表 …

国内産業の空洞化が加速している

本日の産経ニュースwestに「貿易収支赤字…「思うように日本で生産できない」パナ社長嘆き節」が掲載されていた。 政府の無策。正確には増税を進めることだけ頑張っているが、恐れていたことが確実におきている。以下掲載させていた …

1 2 3 20 »

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.