1. HOME
  2. 活動報告
  3. 小沢一郎代表辞任

活動報告

Report

小沢一郎代表辞任

000122民主党の小沢一郎代表が辞任した。記者会見で小沢氏は違法献金に関するコメントが一切なかった。秘書逮捕から2ヶ月以上代表に居座り、結局「政治とカネ」に関する説明責任を果たさないまま辞任された。ただ選挙に勝つために辞めるとは・・・13日に決まっていた党首討論も当然なくなる。非常に残念だ。敵前逃亡といわれても仕方ないであろう。

私の選挙区では民主党の「政権交代準備完了」というポスターが目立つ。もう半年以上前から張ってあるが、個人的には「国民をバカにしていないか」と当初から思っていた。ただ政権交代に明け暮れ、政策なんて関係なしでは困るのは国民だからだ。園田博之政調会長代理が「もし民主党が政権を握ったら1年以内につぶせる自信がある。必ずつぶせるが、その間にわれわれの生活や仕事はめちゃくちゃになってしまうので、自民党は結束して政権交代を許してはいけない」と語ったという。政権政党になれば、言ったことか必ずやらねばならない。いくら国民にカッコイイことを言ってもメッキはすぐ剥がれる。しかし、それからでは遅すぎる。それを承知での発言であると思う。

 

写真は地元にて。やはり私はラーメンが大好き。美味しかったです。

最新記事