1. HOME
  2. 活動報告
  3. 10の誓い

活動報告

Report

10の誓い

0777写真は昨日上尾駅西口にて、テレビでおなじみの山本一太先輩(参議院議員)が応援に駆けつけていただき街頭演説を行いました。その時の写真です。たくさんの方々が来ていただき大変盛り上がりました。

 

選挙期間中は、ご案内のとおりブログの更新が禁止されています。この事もおかしいと感じますが、法律ですので当然従います。

今まであっという間の4年間でした。支えていただいた、お育ていただいた多くの皆さんに心から感謝を申し上げます。

私の政治の基本的スタンスは何事も常に国民目線の政治を心がけています!!その上で、安定・安心した社会をつくり守ってくにはどうすべきかを考えながら今後も政治を行います。

中根一幸の10の誓いを書かせていただき、戦い前のブログとさせていただきます。

中根一幸の10の誓い

(年金)高齢化社会を誰もが安心して暮らせる年金制度の改革実現のため構造改革を断行します。

(医療・介護)地域医療の崩壊を解消し、住民が安心できる医療・介護の充実・改革を推進します。

(治安)世界で一番安全な国の復活。誰もが安心安全に暮らせる治安の確立を実現します。

(少子化)働くお母さんが安心できる保育サービスの充実、地域に合わせた子育て支援のシステムづくりに努め、子供を生み育てやすい社会を構築します。

(教育)社会全体で子供たちの「豊かな心」と「確かな学力」を育てる教育環境の整備を推進します。

(地域)

まちのにぎわいを回復させる金融政策の充実、観光産業の振興、雇用の確保に向けた政策を充実・実施します。

(経済)自然と調和の取れた産業の振興や、地域の独自性を生かした地域経済の発展に努めます。そして、地域経済の発展や渋滞時の迂回車による交通事故から人命を守るため、圏央道や上尾道路、第二産業道路など整備・建設を促進します。

(税金)安易な消費税増税には絶対反対します。

(農業)活力ある農家の育成、安定した地産地消、食育教育をすすめ確かな基盤づくりのできる総合的な農業政策を推進します。

(環境)最先端技術とみんなの知恵で環境共生型の経済発展、環境立国をめざします。

(信念・信条)ますます遠くなる政治を身近なものとし、権力やお金の力に支えられた政治ではなく、一人一人の信頼に支えられた政治家であらねばなりません。そのために公平公正な社会、常に国民全体の利益を考える政治を行っていきます。

 

 

最新記事