1. HOME
  2. 活動報告
  3. 麻生内閣メールマガジン

活動報告

Report

麻生内閣メールマガジン

aso_pos01g臨時国会も始り、いよいよ麻生丸の本格的な船出である。

そんな中、私のメールに麻生内閣メールマガジンの創刊準備号が届いた。

以下掲載します。



題「総理の使命」

麻生太郎です。平成20年9月24日、第92代内閣総理大臣に就任しました。メルマガ読者の皆さん、よろしくお願いいたします。

総理としての重責をになうこととなり、その責任の重さを改めて感じています。特に、景気への不安、国民の生活と将来への不安、そしてそれらに対して手を打てない政治への不満の危機にあることを厳しく受け止めています。

日本の元気を取り戻す、強くて明るい日本をつくることこそが、私の使命であると思っています。

緊急な上にも緊急の課題は、日本経済を立て直し、生活を少しでも豊かにすることです。すぐさま景気対策、物価高対策に着手します。日本経済は全治3年。3年で日本は脱皮せねばなりません。

私は、日本の底力を信じています。

勤勉な国民であり、優れた技術をもっています。日本経済は、幾度となく厳しい試練に果敢に応じ、その都度、強くなってきました。悲観しなければならない理由など一つもありません。

私は、逃げない政治、責任をもって実行する政治の実現に一身を賭します。そして、強くて明るい日本、私たちが国民として誇りをもてる日本をつくりあげていきます。

私はこの1年間、直接、地域に住む皆さんの声を聞くべく、全国161ヶ所を回ってきました。

このメルマガでも、私の考えをお伝えするだけでなく、皆さんの生の声を聞かせて頂き、国政に活かしていきたいと思います。

どうぞ、麻生内閣の一員になったおつもりで、忌憚のないご意見をお送り頂き、私と一緒に、日本を元気にしていきましょう。

最新記事