1. HOME
  2. 活動報告
  3. 高橋尚子さん頑張れ!

活動報告

Report

高橋尚子さん頑張れ!

420-1

420-2

昨日の名古屋国際女子マラソンで、27位と惨敗したシドニー五輪金メダリストの高橋尚子さん。残念だったが、まだ引退しないで走り続けるとの事。
がんばってほしい!
華々しく1位になることも勿論立派だが、最後まで完走し、35歳の年齢、27位になっても、第一線で走り続ける。
そして、それがファンへの恩返し!といえる彼女はとってもカッコいい。

それから、先日スキーの「モーグル競技」では上村愛子さんがワールドカップの「種目別総合優勝」を決めた。
高校時代に競技スキー部にいた私としてもうれしい。
いや、こういう人たちが、どれほど多くの人たちに元気や勇気を与えてくれることか。スポーツっていいですね。私も子供の頃から大好きです。

しかし、考えるとゴルフも女子が海外で活躍。卓球もそうだ。個人競技は女性が頑張っている!?

男性もがんばらないと!

写真は、家内の先日誕生プレゼントのカサブランカの花。あの刈谷崎先生のお花の教室に通っているという義姉が、花瓶に活けかえてくれたもの。(本当は、花が多すぎるということだが、もったいないので切りませんでした)
もう一つは、町村信孝官房長官からいただいた、飲むヨーグルトを飲んでいる子供たち。大好評!町村信孝先生の実家は古くから北海道で農場を経営されています。知ってました?

最新記事