1. HOME
  2. 活動報告
  3. アフリカ、ナミビアへ出発

活動報告

Report

アフリカ、ナミビアへ出発

チュニジアでは、テロにより邦人3人の方(現在の時点で)が犠牲となられています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして、このような卑劣極まりないテロに強い憤りを感じずにはいられません。
断固として非難すると共に、引き続き国際社会と連携をしてテロとの戦いに全力を尽くしていきます。

 

本日はサムエル・モザンビーク行政管理公共機構副大臣と意見交換をさせていただきました。

明日から海外へ出張予定なので、直前レクチャーをこなしています。夕方、成田を出発予定です。

 

昨日は衆議院外務委員会にて挨拶をさせていただきました。
引き続き、本日は衆議院沖縄北方特別委員会にて挨拶をさせていただきました。

衆議院TVにて3月18日、外務委員会、中根一幸をクリックしてください。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=44610&media_type=wb

 

福島県いわき市の清水市長さんが外務省に来られました。
いわき市では来たる5月22日〜23日第7回の太平洋・島サミット開催がされます。
ちなみに、福島県初の国際首脳会議です。
3月4日にもフラガールの親善大使をお願いいたしました。東日本大震災から4年が経過しました。
是非とも街、地域の活性化につながるように頑張りたいと思います。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/ocn/page3_001133.html
太平洋・島サミットとは・・・

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ps_summit/

 

DSC03704

20150318衆外務委所信

 

DSC03692

 

最新記事