1. HOME
  2. 活動報告
  3. 緊急事態宣言延長

活動報告

Report

緊急事態宣言延長

私の住む埼玉県も含めて、一都三県の緊急事態宣言の2週間の延長が決定しました。
緊急事態宣言は、飲食店をはじめとして多くの企業に影響がありますし、
自由な活動ができないストレスも含め、あらゆる皆さまに大きなご負担があることは承知しております。
一方で、緊急事態宣言を解除したあとで、感染者や重症患者が増えたり、医療機関の負担が増えたりするようなことがあれば、再び厳しい対応が必要となります。
そのような事態は避けなければなりません。
ここまで2か月間、日本中のすべての方々に大変なご協力いただきました。
これを、きちんと未来の生活、経済、そして安心につなげていくために、もう二週間、緊急事態宣言へのご協力をお願いいたします。
こうして記事を書きながら思います。
このコロナ対策で、最も効果的なのは、手洗いやマスク、三密回避。
そしてそのための休業養成や、時短要請。
今、政治は、本当に国民の皆さまにお願いすることばかりなのです。
だからこそ、その影響で困っている方々のために何ができるかを考え、できる手当てをきちんとやっていかねばならない。
例えば生活困窮世帯へのサポートや中小企業支援。
そして、この状況をいち早く抜け出す手立てを考え、遅滞なく実行しなければなりません。
こちらは、ワクチンと治療薬の開発・確保が主なテーマとなるでしょう。
国民の皆さまにお願いするからには、政府の責任も重い。
その責任を、きちんと肝に銘じて明日からまた活動していきます。

お問い合わせ

中根一幸事務所
Mail:nakane_kazuyuki@yahoo.co.jp
TEL:048-543-8880

最新記事