1. HOME
  2. 活動報告
  3. 第91代総理大臣

活動報告

Report

第91代総理大臣

249-1

本日午後、福田康夫総裁が衆院本会議の首相指名選挙で第91代、58人目の首相に選出された。
同日中に正式に選出された後、首相官邸に入り組閣に着手する。内閣の要となる官房長官には町村信孝外相(62)が選任された。
認証式と正式な内閣発足は明日26日になる見通し。
今夜、福田総裁は首相官邸に入り、組閣作業を経た後、記者会見を行い、新内閣の方針を説明する。
昨 日、自民党の伊吹文明新幹事長はじめ新役員人事が発表された。早速、支持者が心配の電話がかかってきた。また今日の朝刊では派閥政治に戻る可能性を示唆し ている報道があった。しかし、何度も言うように、今までの派閥政治はとっくに終わっている。というか機能していない。もちろん、派閥は政策集団(グルー プ)としては存在しているので、現状に強い危機意識のある状況では派閥の領袖を結果的に選ばれたのではないか。今の自民党には昔のような党利党略、派利派 略など考える余裕もないと思う。国民が望む政策を着実にこなしていけば、おのずと理解されていくと思う。

追伸 昨日ブログに体調の事を書いたら、早速、体を気遣ったメールを友人からもらった。
バナナ酢が体に大変良いそうだ。以下作り方を送ってくれたので、特別掲載する。

バ ナナ酢の作り方です。用意するものはリンゴ酢とバナナ、黒糖(代わりに氷砂糖かハチミツでもよい)の三つ。 〓バナナの皮を剥いて正味100グラムを用意して輪切りにする。〓広口の瓶に黒糖100グラムと〓のバナナを入れてリンゴ酢を200ミリリットルを注ぐ〓 電子レンジ500Wなら40秒、600Wなら30秒過熱する
以上です。一日に大さじ2〜3はいを摂取すればいいらしい。
ヨーグルトに入れても牛乳に入れてもどんな摂取の仕方でもいいらしい。試してみます。角田君ありがとう。

最新記事