1. HOME
  2. 活動報告
  3. 枝野さんまでが・・・

活動報告

Report

枝野さんまでが・・・

民主党の枝野幸男前幹事長が「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」と語ったという。それはおかしい!それに、経済も生活もこれから「ゆっくり相談する」状況ではない!政治主導=うかつなこと!?。何を言っているのか耳を疑う。

「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった」というが、おかしい!今の民主党議員は与党経験者が多数いるではないか。それに、昔から政治主導の教訓本は出版されている。最近でも小泉政権時代の本など多数出版されている。私自身、大変勉強になっている本もある。それに「与党になってこんなに忙しい」というが、未だに野党時代と変わらない行動をとっている民主党議員もたくさんいると聞く。テレビに映るところだけは姿を現し、後は国会内で行方不明・・・・地元で選挙活動???

それで国が良くなるはずがない。悪い政治家のことを政治屋ということがある。昔の政治屋は、悪いこともしたかもしれないが常に日本国のこと国民のことを考えていたとも聞く。では、今の政治家はどうか・・・

最新記事