1. HOME
  2. 活動報告
  3. 時速300キロ!?

活動報告

Report

時速300キロ!?

013昨日も書いたが、ワシントンで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の共同声明は、「年内に世界経済の回復が始まるだろう」との見方を示し終了した。

本日の読売新聞社説にも書いてあったが、アメリカ発の金融危機で世界不況に陥って以来、回復時期に言及したのは初めてである。出口の見えないトンネルに遠くだが022光が見えてきたという状況だろうか。

しかし、この声明は同時に、「景気悪化のリスクも続く」としている。これ以上景気を悪化させないために、世界各国はさらに足並みを揃え、協調の手を緩めず、お互いの国が成長回復にあらゆる手段を尽くすことである。

明日から国会では本格的に追加景気対策の審議がはじまる予定。ポイントは慎重審議かつスピーディに行うことである。

 

写真は国会議事堂。もう初夏のようである。

もう一つは車内で撮影した計器類。残念ながらピントがあっていない。300キロまでスピードメーターがある車に久しぶりに乗せていただいた。本日最後の会が終了し、家まで送っていただいた車。

サスも硬く、イスも体が動かないよう硬い。走る人のための車である。玄人使用。勿論、制限速度は守って送って頂いた。たいへん遅くに有難うございました。

最新記事