1. HOME
  2. 活動報告
  3. 新テロ特措法、審議入り

活動報告

Report

新テロ特措法、審議入り

277-1

本日も、早朝より会議が多数入っている。その合間にパソコンを打っている。
午前中は自民党に部会、そして私の担当する財務金融委員会と沖縄および北方問題に関する特別委員会が平行して行われていた。そのため3階と4階の上り下りを繰り返している。
今、休憩中。もうすぐ財務金融委員会が再開する。そして12時30分まで行われ、12時45分から自民党代議士会、13時から本会議と続いていく。

今日は昼食の時間がない。

午後1時からの本会議で、インド洋での海上自衛隊の補給活動を継続するための新テロ対策特別措置法案の趣旨説明と質疑が行われ、いよいよ本格的に審議入りする予定だ。

し かし、防衛専門商社からのゴルフ接待が発覚した前防衛事務次官の問題や海自の給油量訂正問題など、福田総理も嘆いていたが、私も「いったいどうなっている んだ!」と心の底からいいたい。事務方のトップがこのようなことをしているのは許しがたいことだ。また、これでは野党の思うつぼで、本当に大事な国益につ いての議論ができなくなるではないか。
この問題は徹底的に調査・追求し、国民の納得のいく対処をしていきたい。

そして、早急に本筋の議論を行えるようにしていきたい。

写真はこれから財務金融委員会がはじまるところ。額賀財務大臣が会議室に入ってきて何人か理事に挨拶をしています。ピントがずれていますね。

最新記事