1. HOME
  2. 活動報告
  3. 我々が頑張らねば!

活動報告

Report

我々が頑張らねば!

011写真は清和政策研究会の議員総会。町村会長が挨拶しているところ。本日は私が司会でした。どの会にもあまり緊張することの無い私ですが、この総会の雰囲気は苦手です(苦笑)

総会はもめることなく、無事に終了しました。その後、本会議で、平成21年度補正予算関連の政策投資銀行法改022正案など3法案を賛成多数で可決、参院へ送付しました。民主党の鳩山代表は、いろんな場所で古い自民党を打ち破るような事を言っていますが、笑っちゃいます。

だって小沢さんこそ、古い自民党そのものではないですか。国民には改革・改革と十数年間叫んでおいて、裏ではゼネコンから何億もの金を集めていた。そして不動産投資をせっせと行っていた。代表辞任したといっても執行部(筆頭代表代行)に入り、権力は今まで通り握っている。

これが自民党なら、おそらく小沢さんは議員辞職においこまれ、小沢体制の役員はすべて新しく変わっていたでしょう。若手はだまり、小沢代表と一蓮托生といっていた鳩山さんが代表。短期間の議員だけの選挙で選ばれ執行部も管さん、輿石さんはじめ、岡田さん以外今までの体制となんら変わりない。

私は、これで新しい政治が出来るわけ無いと思う。今までの古い体質そのものの政治家が、しがらみばかりの政治家が新しいことなどできるはずがない。権力がほしいだけの政権交代では結局なにもかわらない。いや、互助政党の政策は、さらに世の中が混乱してしまうのではないでしょうか。

 

二枚目はクールビズの私。お手洗いにて、さあ出陣。

最新記事