1. HOME
  2. 活動報告
  3. 子供たちからも軽蔑されている政治家

活動報告

Report

子供たちからも軽蔑されている政治家

169-1

ある有権者の方から「よく政治家をやっているね」と言われた。よく意味がわからなかったので尋ねなおすと、「今の政治家はかっこ悪いし、みっともない」 「うちの子供がテレビを見ていつも謝っている政治家の姿や、子供でもわかるウソをついている政治家をみて軽蔑している。」とのこと。
私も人間とし て疑いたくなる政治家がたくさんいるように感じることについて異論はない。例えば、つい最近まで「安倍総理でなければ次の選挙は戦えない!」「改革は安倍 総理でなければできない」などと言っていた連中が、選挙で惨敗すると「安倍首相は一刻も早く辞めるべきだ!」「安倍首相の下では選挙なんて出来ない!」な どと叫んでいる。こんな政治家を見ていて子供たちも嫌になるのは当たり前だ。
自民党総裁選挙でしっかりした公約を掲げて当選した総理である。安倍 総理はその公約に従いしっかりと政治を行ってきている。ある先輩議員から政治家の得意技は「変わり身の早さ」ときいたことがある。しかし、あまりにも節操 がない。こんな政治家が偉そうなことを言っても、何の説得力もない。信念を持ってやっていればぶれないはずなのに。

最新記事