1. HOME
  2. 活動報告
  3. 大人が原因。

活動報告

Report

大人が原因。

0022先日、東京で塾を営んでいる父の妹から教育について話を聞いた。

いろいろな話を聞けて勉強になったが、非常に残念で驚いたことがある。

年々、親が幼稚化しているのではないかという話。例えば、最近は子供の送り迎えの際「お世話になっています。」と先生たちに言える親がほとんどいなくなったそうだ。

今、卒業式が行われているが、昔(今まで)の卒業式とは常識的に考えられない事を平気で行う学校もある。

本日、通勤途中に平気でゴミを捨てる大人をみた。(怒)

大人がこれでは、子供がかわいそうだ!

「今の子供は・・・」という大人がいますが、昔の人が生きていたら「今の大人は・・・」とあの世できっと嘆いていることでしょう。

 

このままではいけない!改めて強く感じる。おそらく、多くの方々が同じ事を感じていると思う。そういう方々と一緒に、子供たちが誇れる国をもう一度創りたい。色々、ご意見聞かせてください。

 

ちなみに、わが党が考える教育についてのアドレスを掲載させていただく。参考にしていただきたい

http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2009_kyouiku-saisei.pdf

 

写真は、大好物のラーメン。先日、久々に食べました。


最新記事