1. HOME
  2. 活動報告
  3. 北足立郡市医師会 創立百周年

活動報告

Report

北足立郡市医師会 創立百周年

303-1

本日、午後4時から地元医師会の創立百周年記念祝賀会に来賓として招待していただいた。
はじめに、会長挨拶として、天草万里先生から、北足立郡市医師会の歴史、活動内容、また、この地位における医療体制の問題や今後取り組みなど話された。来賓出席者として上田清司知事や吉原埼玉県医師会会長、原口鴻巣市長、国会議員など代表で挨拶しました。

さすが医師会だとおもえる、地域の名士がたくさん集いました。

現在、医療業界は大変厳しい環境にあります。私も自民党では厚生労働団体の副委員長として、地域のお医者さんのご意見を伺いながら、日本の医療が崩壊する事のないよう法律の整備を進めてまいります。

そうそう、7月の参議院議員選挙で当選した医師であり弁護士でもある古川俊治先生も来てました。
私も、選挙を一生懸命応援しましたが、古川先生とは同じ会派に所属し、仲良くさせてもらってます。
優秀な古川さんは即戦力として活躍していますよ。応援してくれた皆さんに感謝し、ともども国会でがんばっていきます。

写真は、午前中の市民農園視察中に、美味しそうな野菜が売られていました。野菜は家内が大好きなので、買っているところです。大きな大根2本、ほうれん草5束で計200円!ほんとうですか!とびっくりしてます。

ちなみに医師会で記念撮影しました。届きましたらその写真もアップします。

最新記事