1. HOME
  2. 活動報告
  3. 代表質問始る

活動報告

Report

代表質問始る

090129_13560001今朝の読売新聞に、厚生労働省研究班が、いろいろなタイプのインフルエンザウイルスに効くワクチンを開発した、との記事があった。

新型インフルエンザの予防に役立つと、とても期待される。

本日は朝から忙しく、厚生省に詳細について伺えなかったが、一日も早い実現に向けて、頑張っていただきたい。

また、本日午前中に麻生総理はオバマ米大統領と電話会談を行ったとのこと。世界経済の問題やテロとの戦いなどで両国が協力し、日米同盟をさらに強化していくことで一致。首脳会談も早期に開催するため、日程調整を進めることなど話したようだ。 

 

ちなみに、電話会談は通訳を介さず、すべて英語で行われた。漢字の間違えは誰にでもある。(私にとってはどうでもいいことだ)

 

衆議院では今日から代表質問がスタート。明日も行われる。しかし、参議院では1時間も審議が行われていないそうだ。この無駄な一日一日が日本の景気をさらに悪くすることを強く訴える。野党が過半数を握る参議院。景気対策のために一日も早く法案を通してほしい。

 

写真は今日の国会周辺。友達がヘリから撮影したものを送ってくれました。ちょうど国会では会議が開かれていたときです。

 

最新記事