『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ドラマ・映画

ドラマ・映画

時代は若者を求めている!

四年制大学を卒業した学生の就職率が6割だという。これはリーマン・ショックの影響で企業が新規採用を大幅に抑制したためといわれているが、政府はこの現状を一日も早く無くすことが必要である。つまり、とにかく景気を回復させること。 …

合併5周年記念

9月の企業短期経済観測調査で大企業製造業の業況判断指数は2期連続で改善したというニュースが出た。しかし、本日の日経平均株価は9978円64銭と1万円の節目を割り込んでいる。 一日一日の相場に一喜一憂すべきではないが、市場 …

夢にときめけ!明日にきらめけ!

今日も午後3時ごろまで暑かったですね。その後、雨が降り、少し涼しくなりました。写真は、事務所から雨上がりに虹が見えたので撮影。あまりよく撮れていませんね。残念です。 この時期は高校野球の予選が各地で行われています。私も子 …

官僚たちの夏

先ほど6チャンネルで「官僚たちの夏」というドラマの初回がやっていました。 作家・城山三郎の代表作の一つ「官僚たちの夏」をドラマ化したものです。 敗戦後、多くのものを失い、誇りも失ってしまった日本。一日も早く世界と肩を並べ …

スーパースター

写真は地元より国会見学に来てくれた支援者の皆さん。 国会を案内しているところ。 本日は国会見学者が3000人と多く、また蒸し暑い日で大変でしたね。 わざわざ来てくれてありがとうございました。   話は変わり本日個人的にシ …

佐藤隆太さん

ルーキーズというドラマをみて、感動したとブログでも書いたことがある。 明日から全国でルーキーズ卒業(映画)が放映される。 家に帰って6チャンネルを見ると主演の佐藤隆太が出演していた。 見た人もいるかな。佐藤さんは「10年 …

生まれて初めての・・・

先ほど帰宅しました。テレビを見ると、フジテレビの「エチカの光」というドキュメント番組がやっていました。見ていた人もいるかも知れませんね。私は感動しました。見ていない人のために簡単に説明しますが、横浜市が市立高校を総工費9 …

床屋さんごっこと高校の後輩

写真は先程撮影。 もう子供たちは寝ているかな・・と思って帰ったら、起きていた(笑顔)今日は土曜日。明日は学校が休みなので、少しだけ夜更かしをしている。二人で床屋さんごっこの様子(一枚目)。 次はお父さんがお客さんだよ(二 …

シブガキ隊のモックン

有名大学の学生が、次々に大麻を吸引して逮捕される事件が後を絶たない。 今日のニュースでは、関西空港から覚せい剤を密輸入したとして大学生らが逮捕される。 福岡県警では、中学3年の女子生徒が覚せい剤取締法違反で逮捕される。 …

お医者さんのドラマ

先ほど、新年会から帰宅すると、我が家では「コードブルー」というドラマに皆が夢中になっていました。 事故などでケガをし1分1秒を争う患者さんの命を助けるというお医者さんたちのドラマ(スペシャル版)です。   私も見ましたが …

1 2 3 »

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.