『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 先輩・後輩・友人

先輩・後輩・友人

箱根駅伝の山の星、服部君

本日、今年の箱根駅伝で最優秀選手に選ばれた服部君をはじめ大学の学長、監督を引き連れて安倍総理大臣に表敬訪問をしてきました。日本体育大学は昨年の箱根駅伝で、64年続いてきたタスキを引き継ぐことのできない、繰り上げスタートと …

小泉進次郎青年局長

先週、小泉進次郎青年局長ら中堅・若手の衆院議員は、党本部で谷垣総裁に会い、社会保障・税一体改革関連法案に関する民主、自民、公明の3党合意を破棄して否決し、今国会で野田政権を衆院解散に追い込むべきだとする緊急声明を手渡した …

「首都直下Xデー」に急ぎ備えを!

昨夜も地震がありました。昨日の産経新聞、正論に京都大学大学院の藤井聡教授の『「首都直下Xデー」に急ぎ備えを』が書かれています。大変参考になるので掲載します。写真は先日、高校の同窓会。 http://sankei.jp.m …

すごい素人!で許されるわけがない!

長距離弾道ミサイルの発射実験とみられる北朝鮮の打ち上げ予告に対し、政府はミサイル防衛で迎撃措置をとる方針だ。日本の領土に落下する可能性も否定できない。不測の事態に備え迎撃態勢を敷くことは当然の措置である。国民の生命・安全 …

町村信孝元官房長官

  昨日、町村信孝元官房長官が私の応援の為、埼玉6区に入っていただきました。公務ご多忙の中、長時間にわたり、色々な場所でたくさんの方々に耳を傾けていただきました。心から感謝です。          

ヤンキー先生

ヤンキー先生。がんばっていますね! 以下産経新聞より。 題『ヤンキー先生、緊張感ない首相・閣僚を一喝「へらへら笑うな!」』  「あまりにも態度が悪すぎる! 何を笑っているのか!」-。「ヤンキー先生」こと自民党の義家弘介氏 …

少子化対策の「本気度」に疑問

読売新聞に、『野田聖子氏かみつく「3か月では仕事できぬ」』という題で以下の記事が掲載されていました。 22日の衆院予算委員会で、自民党の野田聖子氏は、民主党政権の約2年半の間に少子化担当相が8人と、めまぐるしく交代してき …

結婚式

昨日、知人の結婚式に参加させていただきました。写真でもおわかりのとおり、神社での正式な結婚の儀が行われました。 大変寒かったですが、神前の結婚式のせいでしょうか。良いパワーをいただいたようで、いつもに増して幸せな気分にな …

福田良彦さん

元同僚(衆議院議員)で同じ研究会にて共に勉強していた山口県岩国市の福田良彦さんが、再選しました!ちなみに41歳です。 ここは単なる地方の首長選挙ではなく、米軍岩国基地のある地域での再選でした。 素直にうれしいです。国と地 …

増税の前にやるべきことがある

元同僚で同じグループの稲田朋美衆議院議員が産経新聞1月19日正論に「増税の前にやるべきことがある」という題で書いている。「がんばっているな」とうれしくなりました。エールを込めて記載します。参考にしてください。http:/ …

1 2 3 19 »

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.