『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 食事・好物

食事・好物

首都直下地震の可能性

最近、地震が多いですね。昨日もありました。首都圏の地震は、大震災前の3倍に増加しているそうです。 マグニチュードM7程度の首都直下地震について「いつ発生しても不思議ではない」とのこと。大変なことですね。 起きてからでは遅 …

日本再生の青写真がうかがえない

産経新聞社説『「一体改革」大綱 日本再生が見える法案に』に、消費税増税法案(社会保障と税の一体改革)の最大の問題点について、日本再生の青写真がうかがえないことだと書いてある。全く同感です。 以下、掲載します。参考にしてく …

消費税増税の前に

直近の世論調査では、消費増税反対、消費増税法案提出及び成立前の解散支持がいずれも過半数を超えている。(共同通信調査では、消費増税反対51・4%、提出及び成立前の解散支持50・7%、毎日調査では、消費増税反対54%、提出及 …

どうなっているのか!?

菅政権は増税すること決めている。2年前の総選挙では増税の是非は問われていないし、それどころか民主党は4年間増税しないことを、政権公約としていた。 そして先日、民主党政権の最大の目玉政策である「子ども手当」も、今年限りで廃 …

幸福は金で買えない

昨日の読売新聞に「カネで買えぬ?幸福感」という記事が掲載されていました。 米国のダニエル・カーネマン氏(プリンストン大教授)らが米国人45万人以上を対象に行った調査結果によると、収入が上がるにつれ生活の満足度は上がるもの …

「わたり」

西川善文日本郵政社長の後任に、元大蔵事務次官の斎藤次郎氏を起用した人事について今日も書く。   鳩山首相は「斎藤氏は退官から14年もたっているから天下りではない」と述べたそうだ。     それは、おかしい!     斎藤 …

長男の運動会

本日は幼稚園に通っている長男の運動会。 家族みんなで応援に行きました。 家内はお弁当を作り、私は撮影係です。   息子の踊りは・・・3歳だから仕方ないかな・・・短距離走は3位。ちょっと残念。玉入れの際、8個も入れた息子に …

パワー全快!

今日も暑い一日でしたね。お盆休みは当然なく、頑張っています。もう8月中旬。残暑の季節ですが、今年は梅雨が開けても晴れの日が少なく、体が未だ暑さに慣れていないようです。 写真はステーキランチ定食。今日はスタッフとパワーをつ …

日本の財政がだめになる

森喜朗元首相は、インターネット動画番組に出演し、衆院選での政策論争について「マニフェスト(政権公約)にはどっちもいいことを書く。10円安いか15円安かの違いだ。そのことで競い合うと、結果的に日本の財政がだめになる。安全保 …

何でもありのマニフェスト!?

梅雨が戻ってしまったような天候が続いています。わが党的には嵐が吹き荒れていますが・・・毎日、朝から夜遅くまで走り回っています。最近、支援者の方から「暑いから体は大事にしてくださいね。」とよく心配していただきますが、体は元 …

1 2 3 9 »

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.