『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 子供たちに夢を

子供たちに夢を

粉骨砕身、がんばります!

いよいよ、明後日、公示日を迎えます。まずは、今日まで苦しい時を支えていただいた数多くの皆さま、そして家族に心から感謝申し上げます。 正直、平坦な道のりではありませんでした。 選挙で敗れた次の日、母が緊急入院。末期のガンと …

教育再生の意気込み

産経新聞によると、自民党では、本日、新設した教育再生実行本部の初会合を党本部で開いたそうだ。 この教育再生実行本部は安倍晋三総裁の指示で総裁直属の組織として設置されたもので、力の入れ方が他と違う。その初会合で安倍晋三総裁 …

四人目の子供が誕生

私事で恐縮ですが、本日午前中、我が家の家族が一人増えました。三女の誕生です。元気に泣いていました。とてもうれしいです。 この子たちが大きく育つた時、感謝される世の中を創りたい。改めて、感じました。

チャレンジすることを応援する教育

昨日、高校で日本初の会社設立の話を書いた。今日の新聞記事では、米国訪問中の古川元久国家戦略担当相が、サンフランシスコでIT企業を視察後「チャレンジすることを応援する教育が大切だと感じた」と述べ「(短文投稿サイト)ツイッタ …

日本に代わって米国を輸出拠点にシフトするトヨタ

NHKのウェブニュースによると、トヨタ自動車は、歴史的な円高が続き、日本からの輸出の採算が悪化していることから、現在、福岡県で生産しているSUV=多目的スポーツ車について、ハイブリッド車も含めた生産をアメリカに移すと発表 …

やるべきことは山ほどある!

野田政権が独立行政法人と特別会計の改革案をまとめたが、肝心な支出削減額が明記されていない。アリバイづくりの小手先の改革案に、岡田副総理・行革担当相は『やれることはやった』との認識を示したという。とんでもない話である!   …

正直者がバカをみる世の中、まっぴらごめん!

旧年中賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますとともに、本年の皆様のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。 最近よく思う事があります。それは、ある政治家の大先輩が教えてくれたことです。「国民うけしそうな嘘を言ったほうが …

決められる民主主義

某テレビ番組に橋下大阪市長が出演していました。わかりやすく、的確に訴える橋下節は健在でした。 特に同感したのは「決められない民主主義から決める民主主義に変える」という訴えでした。 橋下さんは、首相公選制と道州制を導入すれ …

iPS細胞の進展状況

iPS細胞(人工多能性幹細胞)について、私のブログでも何度も書かせていただいているが、iPS細胞を開発した京都大の山中伸弥教授が、産経新聞の取材に対して研究の進展状況について話している。 山中教授によると「(ヒトiPS細 …

身を削ることもなく

野田政権は、臨時国会を延長せず本日閉会した。 国会議員の定数削減や国家公務員の給与引き下げなどの懸案も残ったまま延長せず、閉会してしまったのである。予想はしていたが、案の定、先送り作戦だ。 ポーズだけはとっておき、真に身 …

1 2 3 15 »

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.