『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 尊敬

尊敬

自民党大会が開かれました。

http://www.jimin.jp/aboutus/convention/index.html 毎年この時期に、自民党では全国大会が開かれます。私にとって、ここ5年間の中で一番感動した大会であったかもしれません。安倍 …

昨日、終戦から67年目を迎えました。全国各地で慰霊祭が行われました。 毎年8月15日になると考えることがあります。 我が国は、多くの方々の尊い犠牲を礎に成り立っている。家族のこと、祖国のことを愛し、亡くなっていった戦没者 …

高校で会社設立

今日は「高校での会社設立」という記事を読んだので掲載します。鹿児島県の指宿市立指宿商業高校が株式会社「指商」を設立したそうです。同社は、観光PR活動や観光客にお茶を出すおもてなし事業「指宿お茶いっぺプロジェクト」を通じ「 …

まるでコーラ!

昨日の産経新聞に尊敬する埼玉県知事上田清司の記事が掲載されていました。大変面白い内容なので少し長くなりますが、以下掲載させていただきます。   上田清司埼玉県知事 維新の会「まるでコーラ」   大阪維新の会を率いる橋下徹 …

乃木大将の手紙発見

息子2人戦死、面目保てた…今日の読売新聞 「乃木大将の手紙発見」という記事を読み、強く感じた事がある。 記事によると、自刃する2年前、かつての部下に宛て、日露戦争で約6万人の死傷者を出すなど多大な犠牲を強いた責任を感じ、 …

増税の前にやるべきことがある

元同僚で同じグループの稲田朋美衆議院議員が産経新聞1月19日正論に「増税の前にやるべきことがある」という題で書いている。「がんばっているな」とうれしくなりました。エールを込めて記載します。参考にしてください。http:/ …

決められる民主主義

某テレビ番組に橋下大阪市長が出演していました。わかりやすく、的確に訴える橋下節は健在でした。 特に同感したのは「決められない民主主義から決める民主主義に変える」という訴えでした。 橋下さんは、首相公選制と道州制を導入すれ …

iPS細胞の進展状況

iPS細胞(人工多能性幹細胞)について、私のブログでも何度も書かせていただいているが、iPS細胞を開発した京都大の山中伸弥教授が、産経新聞の取材に対して研究の進展状況について話している。 山中教授によると「(ヒトiPS細 …

25歳1カ月

新聞によると、25歳の村上太一社長が上場企業をつくったとのこと。これは国内最年少上場記録だという事です。 率直にうれしいですね。さらに頑張っていただき、多くの若者のあこがれの存在、カリスマになっていただきたい。そして、次 …

歴代長期政権の首相の共通点

片山虎之助参議院議員が予算委員会で「安全運転」に徹する野田佳彦首相の政治姿勢を批判した。「歴代長期政権の首相はみんな傲慢、ワンマン、独断専行、変人だった」  片山氏は、戦後の長期政権を率いた首相として吉田茂、佐藤栄作、中 …

1 2 3 11 »

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.