『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 地元

地元

箱根駅伝の山の星、服部君

本日、今年の箱根駅伝で最優秀選手に選ばれた服部君をはじめ大学の学長、監督を引き連れて安倍総理大臣に表敬訪問をしてきました。日本体育大学は昨年の箱根駅伝で、64年続いてきたタスキを引き継ぐことのできない、繰り上げスタートと …

日本経済再生プラン

自民党は「日本経済再生プラン」を発表した。目玉は、日本銀行法の改正を行い、政府と日銀が2%程度の物価上昇率の目標を掲げる協定を結ぶことや日銀に外債を購入させるなど、今までにない金融緩和措置を講じることである。 また、東日 …

夏祭り

東日本大震災からの復旧・復興がなかなか進んでいない。野田総理が一日も早く復興してほしいと国民に増税までして予算化しても、被災者になかなか届いていない。 なぜか? 平成23年度の復旧・復興関連予算14兆9243億円のうち、 …

「首都直下Xデー」に急ぎ備えを!

昨夜も地震がありました。昨日の産経新聞、正論に京都大学大学院の藤井聡教授の『「首都直下Xデー」に急ぎ備えを』が書かれています。大変参考になるので掲載します。写真は先日、高校の同窓会。 http://sankei.jp.m …

高校で会社設立

今日は「高校での会社設立」という記事を読んだので掲載します。鹿児島県の指宿市立指宿商業高校が株式会社「指商」を設立したそうです。同社は、観光PR活動や観光客にお茶を出すおもてなし事業「指宿お茶いっぺプロジェクト」を通じ「 …

まるでコーラ!

昨日の産経新聞に尊敬する埼玉県知事上田清司の記事が掲載されていました。大変面白い内容なので少し長くなりますが、以下掲載させていただきます。   上田清司埼玉県知事 維新の会「まるでコーラ」   大阪維新の会を率いる橋下徹 …

今、何をすべきか

23日、参院予算委員会は日本経済・財政をテーマに野田佳彦首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。消費税増税関連法案の月内に提出しようとしている首相に対し、野党は意見集約をめぐる民主党内の混乱を厳しく追及した。また、政府 …

町村信孝元官房長官

  昨日、町村信孝元官房長官が私の応援の為、埼玉6区に入っていただきました。公務ご多忙の中、長時間にわたり、色々な場所でたくさんの方々に耳を傾けていただきました。心から感謝です。          

可愛い!

昨日、伊奈町の街頭活動中に子供がカメレオンを抱いていたので立ち止まり、触らせてもらいました。 最初は、ちょっと緊張しましたが、慣れるととても可愛くて、写真も撮ってしまいました。 帰宅して長男に写真を見せると、誕生日に買っ …

石破茂前政調会長

自民党の石破茂前政調会長は、小沢一郎民主党元代表が資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件などに関する国会での説明を避けていることについて「小沢氏は国会での説明が司法に影響を与えると言うが、与えないのが三権分立だ。理屈が自己 …

1 2 3 35 »

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.