『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

twitter開設!

私も、twitterのアカウントを開設しました。 このfacebookをご覧の皆さまも、よろしければフォローをお願いいたします! Tweets by Nakane_Kazuyuki このコロナ禍にあって、地元の方々と膝を …

緊急事態宣言延長

私の住む埼玉県も含めて、一都三県の緊急事態宣言の2週間の延長が決定しました。 緊急事態宣言は、飲食店をはじめとして多くの企業に影響がありますし、 自由な活動ができないストレスも含め、あらゆる皆さまに大きなご負担があること …

妻の誕生日

昨日は妻の誕生日でした。 今は外食やら大々的なお祝いは控えて、自宅で静かに。 子どもたちがメッセージカードを作ってくれていました。 私は…と言えば、珍しく、花を贈ることにしました。 緊急事態宣言でお花屋さんも早く閉めてい …

第2期テイクアウト等事業支援補助金 鴻巣市

鴻巣市では、現在、「第2期テイクアウト等事業支援補助金」の申請を受け付けています。 今回のコロナウイルスの対策の中で最も影響を受けた飲食店の皆さま。 そのご苦労は、緊急事態宣言中のみならず、座席を減らしての三密対策、アク …

国産ワクチン治療

国産ワクチンの治験に関して、どのように被験者を集めるのかという指摘がありました。 答えを先に申し上げると、 海外製のワクチンが先に完成したため、日本国外で治験しなければならない可能性が生じた。 そこで、国として、海外で治 …

明るい爽やか好青年

式町水晶(しきまち みずき)さんにお話を伺う機会がありました。 水晶さんは3歳の頃小脳が小さい「小脳低形成」という脳性まひと診断されました。手に軽度、足に中度の機能障害があり、筋肉が常にこわばる。長く歩けず転びやすい。そ …

コロナワクチン国産体制へ支援を加速せよ

2月28日の読売新聞、社説は「コロナワクチン 国産体制へ支援を加速せよ」でした。 全く同感! 政府は昨夏、ファイザー社との間で21年6月までに6000万人分のワクチンの供給を受ける基本合意をしていた。これが、今年締結した …

ZOOMを作る人を育てるか?

facebookの投稿に貴重なご意見いただきました。 ご指摘の通り、zoomを作る人をどう育てるか?というのも非常に大事な視点です。 社会のDXという文脈では3つのレベル感があると考えています。 ①研究:デジタルの最先端 …

朝のリモート会議

朝の会議の風景です。 今日は朝からzoomでリモート会議でした。相手との距離を気にすることなく話せるというのは本当に凄い。 昔と違って回線も安定して、画質も素晴らしく、本当にテクノロジーは日進月歩だなと感じます。 密にな …

夏休みの宿題

4人兄弟の末娘(小2)の絵。去年の夏休みの宿題とのこと。しばらく地元のスーパーに飾っていただき一昨日家に戻ったきました。 お日様の光がさして、大きく育った向日葵。マスクをしていない男女。微笑ましい。 この絵を見て、一日も …

1 2 »

カレンダー

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.