『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2010年

年別アーカイブ: 2010年

トイレの神様

一昨日のブログに、紅白歌合戦に桑田さんが出る記事を書いた。紅白歌合戦でもうひとつ、楽しみにしていることがある。 植村花菜さん。知っていますか?「トイレの神様」を歌っている方です。この一年で「泣ける歌」として注目を集めてい …

紅白歌合戦

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、大みそかの第61回NHK紅白歌合戦にゲスト出演する。ガンの治療後初のテレビ出演になる。完全復帰かな。暗いニュースが多い中、うれしいニュースである。天才、桑田さんを見て聞いて元気をだそ …

安易な増税路線

ある方から民主党政権は来春の地方統一選挙後には、大増税路線に転換するときいた。これが本当だとすれば許せない。 勿論、今の現状を考えれば、財政再建に不可欠。しかし、国民は納得するのか。無駄遣いはなくなったのか。不要な政府資 …

改革どころか古い自民党

民主党政権が最初から編成した平成23年度予算案を見た。総体的にバラマキ政策の予算を埋蔵金で帳尻を合わせただけの予算案である。そして、24年度から消費税増税をする。 また、裏で財務省が指揮をしているのが随所に表れている。こ …

なぜ、尖閣映像は非公開にされたのか。

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像をインターネット上に流出させたとして、守秘義務違反の疑いで、神戸海上保安部の保安官が書類送検された。心情的なことは別にして、捜査当局は厳正に処分してくれたらと思う。しかし、そもそも …

予言

鳩山前総理が引退を撤回を批判したという。「総理を経験した人は議員を辞めるべきだ」と言ってた張本人。 しかも、今の安保・外交をおかしくしてしまった張本人。お金の問題、マニフェストと言って数々のウソをつき平気でシラをきる。私 …

最大の犠牲者は国民です

しかし・・・ひどい政治をしています。国民は犠牲者ですね。ここまでくると、解決方法は総理大臣が総辞職か解散するしかないです。国民の事を考えて一日も早くしてほしい。  

選挙公報

政治の先輩が、昨年の民主党の選挙公報をブログに掲載したと言う。私のブログにも掲載します。  あれから1年4ヶ月。 ・・・・はたして結果はどうだったのだろうか。   選挙公報に掲載された民主党の公約   政権交代で、暮らし …

リーダーシップ?

昨日、仙石官房長官は記者会見で、菅総理はリーダーシップがあると盛んに擁護していた。その一つに、国営諫早湾干拓事業の開門調査を命じた福岡高裁判決に対し、菅首相が上告断念を表明したことについて、トップダウンによる政治決断をあ …

将来なりたい職業のトップは?

電通がこんな高校生の意識調査を発表した。それによると、職業選択は収入の安定が重視され、就職問題は大学受験や恋愛など目の前の悩みよりも大きな不安のタネになっているという。それに対して電通は「ゆとり教育世代でありながら、実際 …

1 2 3 21 »

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.