『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2008年

年別アーカイブ: 2008年

ご愛読くに感謝。

今年最後のブログです。 まずは今年も一年、ご愛読くいただき有難うございました。 皆さんに励まされながら、おかげさまで今年も毎日続ける事が出来ました。 できるだけ、内容を充実させ、また面白く!とがんばったつもりですが・・ま …

「定額給付金」なるほど!

ただいま、大掃除進行中。 写真は次女(男みたいに見えますが・・)。昨日より風邪も良くなっているようです。 最近、笑顔など表情を見せるようになり、さらに可愛くて仕方ありません。 親ばかです(苦笑)     話は変わり、定額 …

大掃除をしないと!

今日は家の大掃除をやった方もたくさんいたのではないでしょうか?     そういう私は、まだ掃除をしていません。自分の部屋も、事務所も・・・   早くやらねば・・・   写真は、毎年家族で行っている、この時期イルミネーショ …

映画

私は幼い頃から映画が大好きです。 ジャンルを問わず色々な映画を観ました。 ただ、ここ数年は映画館に足を運ぶのは1年に1~2回。 その分、家でDVDを観ます。 写真は、三谷幸喜監督の「マジックアワー」実は何回も観ています( …

警察官の増員

今日はフィギュアスケートで浅田真央さんが逆転優勝。 子供たちも喜んでいました。 プレッシャーを耐え、果敢に攻めた結果がでました。本当にすごいですね。 話は変わりますが、私の重点政策の一つに「治安強化による安心・安全な国」 …

道徳教育の拡充を

本日は非常に寒い一日でした。日本海側は大雪のようです。 先日、大人(30代40代)のモラルハザードについて書きました。 この原因の一つに我々の世代は道徳について、あまり教わっていないのではないかと思いました。現に私も中学 …

子供たちに素敵な社会を残したい。

いよいよ今年も残すところ後6日。 不況とはいえ師走です。どこも皆さん忙しそう。そのせいでしょうか。車運転のモラルの無い方が非常に多い。特に休日は多いですね。忙しくても「ゆずりあい」大事です。 モラルといえば、一刻を争う救 …

後ろから鉄砲玉が飛んできた!?

我々自民党では、税金を1円も無駄にしないため専門のプロジェクトチームをつくるなど徹底的に追求している。 その成果もあり、本日、2009年度予算案の政府案(一般会計ベース)で約5,500億円の政策の無駄遣いをチェックし支出 …

34歳3カ月

本日、ボクシング(フライ級)の世界タイトルマッチで内藤選手が勝利! 34歳3カ月の自らが持つ日本のジムに所属する選手の世界王座最年長防衛記録を更新。 内藤選手、おめでとうございます。 オンタイムでは試合を見る事が出来ませ …

中小企業を守るために

本日、政府は12月の月例経済報告で景気の基調判断を「悪化している」と下降修正しました。 今後の先行きについても、「急速な減産の動きなどが雇用の大幅な調整につながることが懸念される」との警戒感を示し、景気は「当面、悪化が続 …

1 2 3 37 »

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.