『あたたさかあふれる社会の実現』に向かって奮闘する、自民党衆議院埼玉県第6選挙区支部長・中根かずゆきのホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2007年

年別アーカイブ: 2007年

大掃除

昨日から続いた大掃除も現在午後8時37分、ほぼ終わりました。 師走もあとわずか。新年まで、カウントダウンです。 写真は走る長男。来年も、お国のため、家族のため、自分のため、走り続けます。 皆様に今年一年の御礼を心から申し …

無信不立

写真は、昨日今年最後の忘年会(慰労会)。今年もたくさんの方にお世話になりました。とにかく感謝、感謝です。事務所、スタッフ、ボランティアの方々もお世話になりました。ありがとうございました。 今年も後2日となった。本日は一日 …

卑劣な行い

軍政が続いたパキスタンの民主化を目指していたブット元首が、志半ばにして暗殺された。 ブット元首相が暗殺される2日前に、複数の暗殺情報に対し、「私の人生は神の手にある」と側近に話し、テロの危険を自覚しながら、選挙遊説に奔走 …

薬害C型肝炎

薬害C型肝炎の被害者に一律補償をするための救済法案を取りまとめている川崎二郎・元厚生労働相を座長とする「与党肝炎対策プロジェクトチーム」の幹部 が、本日で原告側(弁護団代表)と会談し、救済法案の骨子について合意した。法案 …

素顔

0時38分。シャワーを浴び、パソコンを打っています。今日は今年の忘年会の中で一番お酒を飲んでしまいました。酔っ払いです。ブラインドタッチのはずが・・。(苦笑) 明日も早いので今日は寝ます。おやすみなさい。

道徳教育の充実を

読売新聞の社説に「やはり道徳教育の充実は欠かせない。首相直属の教育再生会議が第3次報告をまとめた。」が書かれている。以下掲載する。 近く改 定される新学習指導要領や、改正教育基本法で策定が義務づけられた教育振興基本計画に …

再生医療で世界をリード

私のブログでも何度も紹介してきた、京都大の山中伸弥教授が作製に成功した万能細胞「人工多能性幹細胞」について朗報。 政府は、今後5年間で100億円超の研究費を投入する方針を明らかにした。研究者の連携のための組織(コンソーシ …

子供に育てられている!?

福田康夫首相は昨日、薬害C型肝炎の被害者全員を一律救済するための議員立法を策定することを指示した。また本日、薬害肝炎訴訟の原告団が首相との面会を 求めていることについて、応じる考えがあることを明らかにした。福田首相が原告 …

天皇陛下、74歳の誕生日

天皇陛下は、74歳の誕生日を迎えられた。 これに先立ち宮殿で記者会見し、「生活の基本である食と住に関して国民に不安をもたらすような 事情が明らかになったことは残念」とこの一年を振り返り、年金問題について「一生懸命まじめに …

首都高速道路

東京の首都高速中央環状新宿線の池袋―新宿間(6・7キロ)が本日に開通した。 大半が地下約30メートルを走るトンネルとなる新ルート。中央道と東北道、常磐道方面が都心を経由せずに結ばれる。 渋滞解消の“切り札”として期待され …

1 2 3 35 »

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 中根かずゆき事務所(埼玉6区) 公式WEBサイト All Rights Reserved.